picture
PR

【photo shoot】青葉区民まつりの写真を撮ってきた【photo editing】

wakumo.ltd
記事内にGoogle Adsenseによるプロモーションを含む場合があります

【photograph,photo editing】
毎年、11月3日の「文化の日」は青葉区民まつりが開催される日。
依頼を受けた訳でもなく、久々に撮りたいなー、で出向いてみました。

しかし、何かしらの設定がブレて思ったように撮影できない!
という事態に…orz

不足の事態が起きても、一旦冷静になるよう努める。
これを今更ながらに自身に刻もう。

スポンサーリンク

青葉区民まつりとは

毎年、11月3日(文化の日)に、地域や世代を超えた交流と区民意識の高揚を図ることを目的に開催しています。
区を挙げた区民の手作りのおまつりとして、学生や社会人ボランティアで構成する青葉区民まつりプロジェクトチームで企画の検討を行い、区民の代表からなる実行委員会を組織して、区内の多くの市民団体や企業から協賛をいただき実施しています。

と仙台市の公式ページに書いてありました。
今年は第35回、「つなぐ はぐくむ 青葉の芽」と題し、ひらかれました。
中の人もこっそりと1枚だけ、ハッシュタグキャンペーンに応募しました。

ステージや出店、士業の方や職人さんの出展も

市民広場のステージをメインとし、飲食の出店や士業の方々、職人の方々の出展があり、表小路線においては「仙台すずめ踊り」の特設ステージ、「対話・交流コーナー」においては昔懐かしい紙芝居なんかも!
老若男女、問わずに楽しめるつくりになっていたように思います。
個人的にはミニSLコーナーがワクワクしました!笑

カメラの設定って難しいよね!

写真を撮っては移動し、出店でつまみ食いをしては写真。
そして、移動…と繰り返していた
んですが、また気付いたら設定がおかしいことになってる…!!
ファインダー覗いたら、
おや、世界が白飛びしている…!?
となりました。

ISO感度が204000になってて、
アホみたいな太陽光燦々な場所では、、
飛ぶよね。そりゃ。

どこでそうなったんだ?orz

いつも何かしら、道具に踊らされてますが

中の人は至って真面目です←
文章にすると伝わりづらい…orz

◉WEB制作・運用
◉SNS代行・運用
◉写真撮影・現像・レタッチ
◉動画撮影・編集
◉ドローンによる空撮・定点観測
◉ライティング・取材
◉各種コンサルティング

と多岐に渡る、弊社・有限会社和曇の業務。
いずれか、手を取り合いませんか?

下記リンクより、お気軽にお問合せください!

手を取り合いませんか?
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
手を取り合いませんか?
有限会社和曇BASE支店
有限会社和曇BASE支店
スポンサーリンク
ABOUT ME
(有)和曇 通称:中の人
(有)和曇 通称:中の人
広報担当
Web制作・運用、SNS運用・サポート、IT・Web、DXのコンサルティングを担う会社、有限会社和曇の広報担当。通称:中の人。おいしいモノとキレイな空が好き。弊ページの制作・運用も担当している。主食はビール。
記事URLをコピーしました