activity report
PR

【活動報告】急遽荒井方面で放逐されたので、馴染みの店に行き、メモ館に行った【Activity Report】

wakumo.ltd
記事内にGoogle Adsenseによるプロモーションを含む場合があります

放逐されましてね…。
ありがたいことに遭難する事態にはなりませんでした。
で、久々に降り立ったので、馴染みの店に立ち寄り、メモ館の企画展を観てきました。
カメラ持っててよかった←

スポンサーリンク

中華そば煖々

中の人のイチオシは塩そば。
貝出汁がたまらず、単純におかわりがしたくなるほど。
ミシュランのビブグルマンにも選出されたこともある。
醤油そばもまぜそばも限定麺も全てが美味!
最新情報は下記のSNSをチェックしてください。
ツイッt…Xがおすすめ。

最新情報をチェック!
中華そば煖々 公式Xはこちらになります。
中華そば煖々 公式Xはこちらになります。
最新情報をチェック!
中華そば煖々 公式Instagramはこちらになります。
中華そば煖々 公式Instagramはこちらになります。

「ここらへんのごはん」

せんだい3.11メモリアル交流館、略してメモ館にて行われている、企画展を観てきました。

せんだい3.11メモリアル交流館
メモ館の説明はこちらをどうぞ。コンセプト、背景がわかります。
メモ館の説明はこちらをどうぞ。コンセプト、背景がわかります。

-コンセプトは-

仙台市の沿岸部には、風土がもたらす食材を使い、地域に根ざした数々の料理がありました。
お茶を飲みながら沿岸部の方に話を聞くと、いつもごはんの話題が飛び交います。
松林で採れる松露やキンタケのごはん、大沼や二郷堀のフナでだしをとった雑煮、居久根(いぐね)の恵のくるみもち、漁師さんからおすそ分けしてもらったイワシで作るハンバーグなど。
暮らしや環境は変わりましたが、沿岸部の食材とレシピからは、今もかつての生活を知ることができます。
この展示では、沿岸部のごはんのレシピと、食べ物にまつわるいろんな思い出をご紹介します。

ここらへんのごはん
企画展について、詳しくはこちらをどうぞ。
企画展について、詳しくはこちらをどうぞ。

お仕事、承ります!

お仕事、承ります。

◉WEB制作・運用
◉SNS代行・運用
◉写真撮影・現像・レタッチ
◉動画撮影・編集
◉ドローンによる空撮・定点観測
◉ライティング・取材
◉各種コンサルティング

を生業としております。

1つのご依頼もあれば、連動させて2つ3つとご依頼を組み合わせて頂戴することもあります。
面談(オンライン・オフライン問わず)を経て、迅速なお見積りの提出を心がけております。
下記リンクより、お気軽にお問合せください。

お仕事、承ります!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事、承ります!
ECサイト、用意しました。お気軽にアクセスしてください!
ECサイト、用意しました。お気軽にアクセスしてください!
スポンサーリンク
ABOUT ME
(有)和曇 通称:中の人
(有)和曇 通称:中の人
広報担当
ドローンによる空撮・定点観測、Web制作・運用、SNS運用・代行・サポート、IT・Web、DXのコンサルティングを担う会社、有限会社和曇の広報担当。通称:中の人。おいしいモノとキレイな空が好き。弊ページの制作・運用も担当している。主食はビール。
記事URLをコピーしました