activity report
PR

【活動報告】取材が始まり、改めて下地づくりの大切さを知った+雑事【Activity Report】

wakumo.ltd
記事内にGoogle Adsenseによるプロモーションを含む場合があります

取材が始まりました。
お相手次第で所要時間が変わるとは思っていたものの、
こんなに!?
となるくらいに差が…笑

5分かからず、丸々時間いっぱいと
落差がえぐいよ!

スポンサーリンク

取材・撮影

飲食店の取材。
お客としてお邪魔することはあっても、仕事としてお話を伺いにお邪魔することは、もちろん今まで経験はなく。
初めてお邪魔したお店は緊張を必要以上に持ってしまい、ノックしてお店に入ったところ、今回のお話をくれた先輩が居ました。
同行してくれるとは!
安心したのか、必要以上に緩んでしまった気もします←

改めて思うのは

①お話の順番って大事
②時間内に自身が納得するような写真を撮るってむずい
③案外緊張する自身に気づいてしまった←

ということ。

日々、精進。

下調べを含めた下地づくり

デジタルネイティブではないものの、日常はデジタルにまみれた日々なので、やはり下調べはGoogle先生に頼ります。
が!
極稀にあまり情報が拾えないことも…!
キャッチボールの素材が少ないと不安はマシマシ。
今のところ、困ることはないんですが!

話す順番と下調べ、脳内で構わないので構成して臨む。
今のところ、これらが必要そう。

雑事

自社の「何か」を修正したり、クライアントに今更ながら聞き取りをし直したり、そして、一番大事で忘れがちな経費精算をしたり。
公にできない文章書きとか、ECの設定を見直したり、表示や表記を直したり、雑事をして過ごした今週でございました。

大体、隙間時間であれこれと脳内をかき混ぜているんですが、あと2ヶ月ちょいとなった今年の反省点は手帳をデジタル化したこと。
手帳はアナログの方が自身には合っているようです。

弊社のコンサルティングは

主に壁打ちです。
現状をお聞きして、昨今の情勢に合わせて打ち返す。
譲れないところ、変えるべきところ、敢えて現状を保つところ。
クライアント次第で返球はもちろん変わります。
そんな壁打ち相手に有限会社和曇を使いませんか?
下記リンクよりお気軽にお問合せください!

コンサル受付中!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
こちらでもコンサル受付中!
有限会社和曇BASE支店
有限会社和曇BASE支店
スポンサーリンク
ABOUT ME
(有)和曇 通称:中の人
(有)和曇 通称:中の人
広報担当
Web制作・運用、SNS運用・サポート、IT・Web、DXのコンサルティングを担う会社、有限会社和曇の広報担当。通称:中の人。おいしいモノとキレイな空が好き。弊ページの制作・運用も担当している。主食はビール。
記事URLをコピーしました