picture
PR

【取材/聞き取り】年明け開始のイベント取材 その⑦【写真撮影】

wakumo.ltd
記事内にGoogle Adsenseによるプロモーションを含む場合があります

【writing,Interview】
校正確認が終わり、校了となるお店さんが予定の半分くらいに。
本格的な終わりが見えてきました!

しかし、迷走している写真撮影の方は「迷走しっぱなし」という自覚が深まっています。
写真ってむずくね?

スポンサーリンク

飲食店取材

ほぼほぼスケジュール上、取材は終わりました。
お話を聞き、これは入れ込みたい情報だ!とワクワクしたり、深くうなずくような「ヘェ〜」となるお話を聞けたり、気づくと先方との雑談のようなことになっていたり。
様々ではありますが、人とコミュニケーションを取ることが、やはりキライではないと改めて気付く事ができたお仕事となりました。

写真撮影

冒頭で触れたように、『迷い』を強く自覚しています。
自身では、
「お!これはいい感じ!」
血迷っていると、クライアントさんは
「…。」
と特に良い反応はなく…。

個人的に悪くはないけど、微妙だな…と判断した写真に
クライアントさんは、
「お!いいね!」
との反応…。

マジか…
ワタシガオカシイノデショウカ?

個人個人で感性と感覚が異なり、好みも加味されて出す答えはだいぶ違うものとなります。
そんなことは百も承知なのに、目の前で上記のような流れになると強く『迷い』が出てきます。

修行不足ってことなんだろうなー。

校正の確認

実は一番懸念していた点、です。
サクサクと進む時は進む。
残念ながら、進まない時は進まない…。
一緒にやってるデザイナーさん(まだ一回しか会ったことない)
「順調に校了に向かっているのでホッとしています。」
と言ってくれていますが、経験が浅い中の人はまだ一抹の不安が!笑

前職時にもこういう事はありましたけど!笑

お仕事、承ります。

お仕事、承ります!
がんばります!

◉WEB制作・運用
◉SNS代行・運用
◉写真撮影・現像・レタッチ
◉動画撮影・編集
◉ドローンによる空撮・定点観測
◉ライティング・取材
◉各種コンサルティング

が出来ます!

1つ、もしくは2つ3つと組み合わせても大丈夫!
今のところ、最大5つを同時に組み合わせてご依頼頂いているクライアントさんもおります!
下記リンクより、お気軽にお問合せください。

お仕事、承ります。
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事、承ります。
有限会社和曇BASE支店
有限会社和曇BASE支店
スポンサーリンク
ABOUT ME
(有)和曇 通称:中の人
(有)和曇 通称:中の人
広報担当
ドローンによる空撮・定点観測、Web制作・運用、SNS運用・代行・サポート、IT・Web、DXのコンサルティングを担う会社、有限会社和曇の広報担当。通称:中の人。おいしいモノとキレイな空が好き。弊ページの制作・運用も担当している。主食はビール。
記事URLをコピーしました