movie
PR

【photo shoot,photo editing】2023 SENDAI光のページェントに行ってみた【movie shooting,movie editing】

wakumo.ltd
記事内にGoogle Adsenseによるプロモーションを含む場合があります

【photograph,photo editing,movie shooting,movie editing】
仙台、冬の風物詩である
SENDAI光のページェント
に訪れてみました。

実は去年も行ってました←

スポンサーリンク

SENDAI光のページェント

仙台市青葉区にある定禅寺通りのケヤキ並木に数十万に上る数のLEDを取り付けて点灯するイルミネーションイベント。
毎年12月上旬から下旬にかけて開催。
点灯時間は開催年や曜日によって異なる。

仙台観光情報サイト せんだい旅日和さまより抜粋

1986年に「冬の仙台を明るくしたい」「杜の都を光の都へ」という想いで誕生したSENDAI光のページェントは、みんなの想いで38年間光を灯し続け、たくさんの幸せを創り出してきた、仙台の冬を彩るイベントです。定禅寺通のケヤキ並木に約50万個ものLED電球が取り付けられ、そのオレンジ色の温かみのある光が通りを包みます。
https://www.sentabi.jp/feature/hikape/

宮城まるごと探訪さまより抜粋

~仙台の冬を熱く、華やかに演出。無数のきらめきが街を彩る。~
舞台は定禅寺通のメインストリート。
ケヤキ並木にスターライト・リーフ(光の葉)が芽吹き、幻想的な世界をつくりだす仙台の風物詩、それが「SENDAI光のページェント」です。
今年で38回目を迎え、定禅寺通のケヤキ129本に、約50万球のLEDを灯します。
今年のテーマは、~感謝の煌めき~です。
https://www.miyagi-kankou.or.jp/kakikomi/detail.php?id=3411

写真撮って

夜景ってむずい…orz
機材が足りないって思うし、言われるんですが!
その前に技術が(以下略

ギャラリー

動画撮った

Vlog的に動画も。
とても寒い日にカチあってしまったので、かじかむということを実感した日でした。

こっちも技術が(以下略

お仕事、承ります!

お仕事、承ります。

◉WEB制作・運用
◉SNS代行・運用
◉写真撮影・現像・レタッチ
◉動画撮影・編集
◉ドローンによる空撮・定点観測
◉ライティング・取材
◉各種コンサルティング

を生業としております。

1つのご依頼もあれば、連動させて2つ3つとご依頼を組み合わせて頂戴することもあります。
面談(オンライン・オフライン問わず)を経て、迅速なお見積りの提出を心がけております。
下記リンクより、お気軽にお問合せください。

お仕事、承ります!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事、承ります!
公式EC建てました!お気軽にアクセスしてくださいね!
公式EC建てました!お気軽にアクセスしてくださいね!
スポンサーリンク
ABOUT ME
(有)和曇 通称:中の人
(有)和曇 通称:中の人
広報担当
ドローンによる空撮・定点観測、Web制作・運用、SNS運用・代行・サポート、IT・Web、DXのコンサルティングを担う会社、有限会社和曇の広報担当。通称:中の人。おいしいモノとキレイな空が好き。弊ページの制作・運用も担当している。主食はビール。
記事URLをコピーしました