未分類
PR

【締】本年もたくさんお世話になりました。【Closing Remarks】

wakumo.ltd
記事内にGoogle Adsenseによるプロモーションを含む場合があります

早くも年末、今年も明日を残すのみとなりました。
多くの皆様に支えられ、無事に年を越すことができそうです。
たくさんの迷走をしてきました。
修正したり、修正してもらったり、迷ったまま戻ってこられなかったり…笑

良いお年をお迎え下さい。
2024年も宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

ロクな発信をしてなかったと反省から始まった

昨年末、法人を継承し、前事業の片付けに奔走していたら年が明けていました。
その後、公的機関に行ったり来たり。

合間合間に作業はしていたものの、正直に言って
『弊社が何をしている会社なのか?』
を知って頂く努力はとても不足しておりました。
望んで「一人親方」の状況にした癖に、誰も手伝ってくれない!
とか、血迷ったことを考えた時もありました…(苦笑)

WEB制作

WEB制作を基軸としよう!
とは構想していたので、まずは「知ってもらう」事を前提として本サイトを立ち上げました。
WordPressによるブログ、になるわけですが、WEBを作る会社として
「公式サイト」を作り上げてしまうと、何の更新もしない事態になりかねない!
という懸念も出てまいります。
それはきっと本末転倒に近い状況で、
「え?WEBの会社なのにWEBの更新、全然してなくね?」
というのは悪宣伝に他ならず。
そういったことも勘案してブログの更新という、大体常に更新しないとアカン!という状況に自分を追い込む事にしました。

SNS代行

周囲を見渡すとどうもSNS周りが怪しげで、
「これはお手伝いできたら、win-winになれるな」
とお手伝いを始めました。SNS代行業です。
苦手としている方がそれなりに多く、ありがたく数社にご利用いただいております。
スマホがあれば、いつでもどこでもできる!というのも強みになりますので。

写真

写真を本格的に学び出しました。
SNSには切っても切れない関係性がありますので。
しかし、始めてみると「沼」でして…。
何を撮っても正解がわかりません…笑
現像したり、レタッチしたりも同様で、「正解ってないのかも?」と思い始めています。
日々、勉強です。
頑張ります!
スンゲェ楽しいです!

動画

動画の編集は今後も必須なはず!と思いました。
SNSも動画の比重が高まって、今後も高くなっていくに違いない。
この波に乗らないわけにはいかない!
とOS標準搭載のソフトではなく、本格的なソフトに視線を合わせます。
基本操作を学んで、応用的な使い方をあらゆる手段で仕入れました。
最低限なことは出来るようになったと自負していますが、もっともっと使いこなせるようにならないと!
因みに未だ「この機能ってなに?」となってます。えへ。

ライティング

ありがたいことに文章が好きと言って貰えました。
そこまで多くはないけれど…笑
以前より、プライベートでもFacebookやInstagram、Twitter(現・X)で発信はしてました。
特に「仕事に繋がる!」などと考えていた訳ではないものの、褒めて頂き、仕事としてご依頼を頂戴することとなるなんて!
某誌の記事を書いてみたり、なんとイベントの取材・撮影もご依頼を頂戴したり。
有り難すぎて、次が楽しみです←

ドローン

1つの武器になる!という思いから、ドローンの空撮というものも事業の1つにしたいと思っていました。
何より、空撮の写真・動画を見ているととても楽しそうで、携わったらとてもワクワクしそう!と感じていたので。
事故や事件が起こってしまったので、「国家資格」となり、これは取得しよう!
とスクールに通い、資格取得と相成りました。
※民間スクールの民間資格でも飛べますし、法的に問題はありません。
中の人が取得した『無人航空機操縦士』の方が許可取が比較的に楽だったりします。

新たな資格の取得

上記のように「ドローンの国家資格」を取得しました。
「二等無人航空機操縦士」という資格です。
限定解除として、①目視外②夜間の2つも取得したので、目視外飛行(操縦士を画角から外して飛ばし撮影ができる、等)が可能で、夜景を空撮することも可能となります。
ご依頼、お待ちしております!

今後、自社のYouTubeチャンネルにて空撮も公開を予定しています。

未経験の仕事の依頼

取材に赴き、写真を撮り、それらを記事に起こして納品する。
そんなご依頼も頂戴しました。
初めての経験です。

未経験なれど、ご依頼を頂戴したこと、とても有り難く、得難い経験となりました。
文章の執筆納品も、思えば初めての経験でした!

振り返るととても楽しかったことを覚えています。

実は未完の状態で年越します…

こんな文章を書きつつ、「御用納」を迎えるわけですが、仕事が未完のまま年越しとなってしまいました。
情けない…。

家庭の事情もあり、クリスマス以降仕事に専念できる時間が極端に減っておりました。
クライアント(親しい友人でもある)に状況を話し、年を跨ぐことを伝えました。
快く許してくれたクライアントに足を向けて寝られません!

頑張りますよ!!

お仕事、承ります!

お仕事、承ります。

◉WEB制作・運用
◉SNS代行・運用
◉写真撮影・現像・レタッチ
◉動画撮影・編集
◉ドローンによる空撮・定点観測
◉ライティング・取材
◉各種コンサルティング

を生業としております。

1つのご依頼もあれば、連動させて2つ3つとご依頼を組み合わせて頂戴することもあります。
面談(オンライン・オフライン問わず)を経て、迅速なお見積りの提出を心がけております。
下記リンクより、お気軽にお問合せください。

お仕事、承ります!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事、承ります!
公式ECたてました!ドローン発注とかできます!
公式ECたてました!ドローン発注とかできます!

また来年!

それでは良いお年を!

スポンサーリンク
ABOUT ME
(有)和曇 通称:中の人
(有)和曇 通称:中の人
広報担当
Web制作・運用、SNS運用・サポート、IT・Web、DXのコンサルティングを担う会社、有限会社和曇の広報担当。通称:中の人。おいしいモノとキレイな空が好き。弊ページの制作・運用も担当している。主食はビール。
記事URLをコピーしました