picture
PR

【photo shoot】新潟県に行ってきました。【photo editing】

wakumo.ltd
記事内にGoogle Adsenseによるプロモーションを含む場合があります

【photograph,photo editing】
新潟のみならず、流れで富山県→石川県→福井県と流れていく道程でした。
本懐、というかマストなのは石川県は小松で行われる式典への参加。
いつもなら新幹線や飛行機でビューン!と行って帰ってくる形の参加ですが、
今回は自分のおクルマで。
遠いよなぁ、と行く前から思いながらも、
ワクワクしてたなー、と思い返しております。

スポンサーリンク

新潟県のグルメと絶景

今回の旅行においてマストではない、新潟での目的は

  • 新潟のグルメ
  • 新潟の絶景

新潟県のグルメ

新潟のタレかつ丼と某所で紹介されていたラーメンを食べたくて、新潟に寄りました!
新潟が近づくにつれ、ポチポチと降り始める雨…。
午前中に仙台を出て、お昼過ぎに新潟入り。
ランチに目的の1つ、タレかつ丼発祥のお店に。

美味でした!
ホテル周辺を散策、お土産やらを物色して夜!
紹介されてたラーメン屋さん!
雨も強まっていたけれど、絶賛されてたし!
ぜひ食べたいし!

店休日でした…orz

バスセンターのカレー翌日の朝食として食べられました!

新潟県の絶景

新潟市中央区にある、萬代橋。
そこから見える夕焼けがとてもキレイである、夕日の赤が周囲をキレイに赤く染めて、絶景とはこれだ!という景色を見せてくれる!
と聞いたんですが…。

雨が多いと言われている、新潟。
1泊予定の滞在は雨で出迎えられ、弱まることはなく、夕焼けが見えそうな時間帯から強まる始末…!
残念ながら萬代橋からの夕日は見ることが叶いませんでした。

もう1つの絶景-
十日町市 清津峡。
富山に向かうし、方向性も(大体)同じだし、何よりも!
みてみたくてたまらん!
ので、想像より時間をかけてお邪魔してみました。
新潟市より、車で約3時間。
南魚沼あたりから周囲に雪が増え始め、、
気付いたら雪道を走っていました。
豪雪地帯!
温泉街の一角に清津峡はありました。
大変だったけれど、行ってよかった!

新潟県行脚は残念ながら…

新潟県行脚は天候に恵まれませんでした…。
そして、目当てのグルメと絶景、それぞれに1つずつフラれる形となり、いい感じのスタートダッシュとは行きませんでした。
残念。
比較的、北陸の中では仙台からアクセスしやすい新潟県。
またの機会を…!と狙っております。

新潟県行脚ギャラリー

新潟県のグルメ

新潟県の絶景

お仕事、承ります!

お仕事、承ります。

◉WEB制作・運用
◉SNS代行・運用
◉写真撮影・現像・レタッチ
◉動画撮影・編集

◉ドローンによる空撮・定点観測
◉ライティング・取材
◉各種コンサルティング

を生業としております。

1つのご依頼もあれば、連動させて2つ3つとご依頼を組み合わせて頂戴することもあります。
面談(オンライン・オフライン問わず)を経て、迅速なお見積りの提出を心がけております。
下記リンクより、お気軽にお問合せください。

お仕事、承りました!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事、承りました!
公式EC建てました!品目はまだまだ、ですが…笑
公式EC建てました!品目はまだまだ、ですが…笑
スポンサーリンク
ABOUT ME
(有)和曇 通称:中の人
(有)和曇 通称:中の人
広報担当
Web制作・運用、SNS運用・サポート、IT・Web、DXのコンサルティングを担う会社、有限会社和曇の広報担当。通称:中の人。おいしいモノとキレイな空が好き。弊ページの制作・運用も担当している。主食はビール。
記事URLをコピーしました