picture
PR

【photo shoot】富山県に行ってきました。【photo editing】

wakumo.ltd
記事内にGoogle Adsenseによるプロモーションを含む場合があります

【photograph,photo editing】
新潟県って長いですね…。
新潟市→清津峡に大体3時間弱、
清津峡→富山市内に大体3時間…。
とってもロングドライブになりますた…。

富山城址公園は明るいうちに見たかったな。。
少しは周囲を散策したかった。。orz

スポンサーリンク

富山県のグルメと散策

富山市内に辿り着いたのは日もすでに落ちた18時過ぎ…笑
チェックインを済ませて、近所の散策!と思っていたのですが、
軽く見てみたかった富山城址公園は地震の影響を受け、一部が大きく損傷し立ち入り禁止の箇所があるらしく、夜に見て回る状況ではないとホテルマンに教えてもらいました。
他、近くの道路も損傷があるようで、通行止めにもなっておりました。
散策は富山城址も見学を諦めざるを得ず、初日の夜はグルメにのみ注力したのでした。

富山県のグルメ

富山といえば、富山ブラック
そして、白えび
この2つは押さえておきたいところ!

-富山ブラック-

元祖、と呼ばれているお店に伺ったところ、
塩味が強すぎて、口に合わない…orz
そんなバカな!
なんだかんだと全国的に名が知れているのに…。

-白えび-

イライラが募って、隣にある白えびを出すお店で
白エビの刺身丼を食すことに!
とても甘いえびが最高でした!
しょっぱさを中和してあまりあるお味でした〜

-モーニング-

モーニング文化もあるようで、ホテルの近くで評価も高めのお店にお邪魔することに。
シンプル、且つ必要最低限を押さえたメニューで、なんだかんだと美味しく頂きました。

-富山ブラック・リベンジ-

翌日、散策を終えて石川県に向かう前、
「ランチ、どうしよ??」
と頭を捻り、スマホで検索してみるも、心惹かれるものが出てこない。。
「仕方ない!富山ブラック・リベンジだ!」
「きっと美味しいハズなんだ!」
と検索して出てきた他のお店に。
やっぱ、富山ブラック、うまいじゃん!
こっちの方が好み!

リベンジしてえがった!!

富山県の散策

富山港展望台富岩運河環水公園にお邪魔してみました。
日本海と立山連邦を高いところから眺めてみたかったこと、
世界一美しいと言われたスタバの見物もしてみたかったことから。

風が強い中、行ってみた展望台はそこまで高さもなく、ちょいと残念…。
富岩運河環水公園も、地震の影響もあって、運河クルーズはお休み中…。
58mの赤い糸電話も冬季休止中…。
歩いて回れたので、色々と見て回れたものの、あっちこっちと悩んだのにハズレを引いてしまった感が残ってしまいました…笑
でも、形がレトロ感あふれる展望台とロケーションが考えられた造りの公園は訪れて後悔するほどではありませんでした。
再度、富山県を訪れる理由が増えた感じがします。

富山県における、令和6年能登半島地震の影響

薄暗くなった時間帯に富山市内に入ったので、自身の目で最初はあまり確認ができてなかったんですが、結構地震の影響が出ているようで、ニュースでは伝わらないことがたくさんあるな、と思ったものです。
チェックイン時にホテルマンから、富山城址公園の損傷を耳にし、安全性を考慮するなら暗くなってからの公園入りはオススメしないという事実を突きつけられました。
仕方ないとホテルの近くを散策してみるも、道路自体の損傷が激しく、通行止めになっている道路などもありました。
翌日、モーニングを近くの喫茶店に食べに行く途中、富山商工会議所の壁が崩落、歩道の半分ほどが通行禁止になっているなど、今回の旅で地震の爪痕が見て取れる形で一番残っているのは富山県でした。

富山県行脚ギャラリー

写真データを見返すとグルメはあまり残ってませんでした。
なんで撮らなかったのだろう。。?

富山県のグルメ

富山県の散策

お仕事、承ります!

お仕事、承ります。

◉WEB制作・運用
◉SNS代行・運用
◉写真撮影・現像・レタッチ
◉動画撮影・編集
◉ドローンによる空撮・定点観測
◉ライティング・取材
◉各種コンサルティング

を生業としております。

1つのご依頼もあれば、連動させて2つ3つとご依頼を組み合わせて頂戴することもあります。
面談(オンライン・オフライン問わず)を経て、迅速なお見積りの提出を心がけております。
下記リンクより、お気軽にお問合せください。

お仕事、承ります!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事、承ります!
公式EC建てました!お気軽にアクセスしてね!
公式EC建てました!お気軽にアクセスしてね!
スポンサーリンク
ABOUT ME
(有)和曇 通称:中の人
(有)和曇 通称:中の人
広報担当
Web制作・運用、SNS運用・サポート、IT・Web、DXのコンサルティングを担う会社、有限会社和曇の広報担当。通称:中の人。おいしいモノとキレイな空が好き。弊ページの制作・運用も担当している。主食はビール。
記事URLをコピーしました