picture
PR

【photo shoot】石川県に行ってきました。【photo editing】

wakumo.ltd
記事内にGoogle Adsenseによるプロモーションを含む場合があります

【photograph,photo editing】
とうとう今回のマスト、目的の石川県入りです。
富山からも高速使って小一時間という距離。
前日にロングドライブを経験しているので、ぶっちゃけ近所へ気軽に出掛ける感覚でおりました。

金沢駅の鼓門ともてなしドームを眺め、食に舌鼓を打ち、式典に参列、地元の仲間と石川グルメに箸を伸ばしたのでした。

スポンサーリンク

計3泊した石川県

前ノリ分と合わせると3泊もしたんですが、
2日目と3日目はマストな式典参加などが予定されており、ほぼ1人行動はなく…笑

2日目は近江町市場や兼六園といった観光も行ったものの、地元の仲間との集団行動。
根本的に『集団行動が苦手』な中の人は皆が兼六園の中を散策中に一人金沢城の見学に行ったりと和を乱す行為に←
大懇親会→仙台の仲間で飲み、で終わりましたとさ。

3日目は長年所属していたYEGの卒業式もあり、シークレットライブもあり、とても感動的な式典となりました。
もう卒業となりましたが!
仙台に戻る仲間たちをお見送りして、後泊。
翌日は福井県に向かうのでした。

石川県のグルメと散策

到着した時は「紹介されたお鮨屋さんで北陸の魚を肴にちびちび飲むぞ〜!」と意気込んでいたものの、紹介されたお鮨屋さんは電車で数駅移動して徒歩で結構かかる、と現実を知り、意気消沈…。
同様に前乗りしている同輩(年下)に寂しいから「一杯やろうぜ!」と誘って無理矢理のように居酒屋に同行←
ちなみに石川県の最高グルメはその時の〆に寄ったラーメン屋さんでした!笑

石川県のグルメ

能登牛のローストビーフを贅沢に使ったお弁当、
屏風とモダンが融合した隠れ家的な居酒屋
オシャレなワインバー
近江町市場で食べたお鮨、
初日の夜、〆で食べたラーメン、etc

いずれも美味しく、ホスピタリティ溢れる対応を頂戴しました。
一部を除いて、ね…。

石川県の散策

近江町市場、金沢城、兼六園(中の人は行ってない)、こまつドーム、etc
金沢駅の鼓門ともてなしドームはとても素敵でした。
まだまだ見てみたいところが沢山ある石川県。
また行かねばなるまい!
と思っています。

どうしても見てみたかった鼓門ともてなしドーム

石川県の県庁所在地、金沢市。
金沢市にある金沢駅といえば、新幹線の開通と共に『金沢駅の顔』となった鼓門、
その後ろにそびえる、もてなしドームでしょう。

もちろん、TVやネットなどで拝見はしておりました。
モダンで「和」を前面に押し出した鼓門は、ただただカッコよくて、
実際に自分の目で見てみたいなー、などと思っていた
のでした。

なお、図らずも宿泊したホテルは目の前で
部屋から鼓門ももてなしドームも見下ろすことが出来たりしました…笑

石川県行脚ギャラリー

あまりミラーレスをカバンから出すことがなかったので、おおまかにスマートフォンの写真フォルダから…笑
お酒が入ることが前提のところにミラーレスを持っていきたくなかったんですよぅ。

石川県のグルメ

石川県の散策

お仕事、承ります!

お仕事、承ります。

◉WEB制作・運用
◉SNS代行・運用
◉写真撮影・現像・レタッチ
◉動画撮影・編集
◉ドローンによる空撮・定点観測
◉ライティング・取材
◉各種コンサルティング

を生業としております。

1つのご依頼もあれば、連動させて2つ3つとご依頼を組み合わせて頂戴することもあります。
面談(オンライン・オフライン問わず)を経て、迅速なお見積りの提出を心がけております。
下記リンクより、お気軽にお問合せください。

お仕事、承ります!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
有限会社和曇BASE支店!UIもUXもまだまだですが…笑
スポンサーリンク
ABOUT ME
(有)和曇 通称:中の人
広報担当
ドローンによる空撮・定点観測、Web制作・運用、SNS運用・代行・サポート、IT・Web、DXのコンサルティングを担う会社、有限会社和曇の広報担当。通称:中の人。おいしいモノとキレイな空が好き。弊ページの制作・運用も担当している。主食はビール。
記事URLをコピーしました