activity report
PR

【活動報告】ドローンと文章書き、写真撮影と現像と打合せ【Activity Report】

wakumo.ltd
記事内にGoogle Adsenseによるプロモーションを含む場合があります

中々、咳が止まってくれません。
⚪︎ねよ、えへん虫!

やっとこドローンを動かし出す、そんなキッカケを得て、
文章を書いて、
写真の撮影・現像に精を出し、
文章を書いて、
打合せをし、
文章を書いて、
動画編集に手を付けていました。

スポンサーリンク

ドローン

先日の記事では、家庭的な事情で後回しにしている的な内容を書いておりますが、、

合わせて読みたい
【ドローン/空撮/点検】思いも寄らぬ方向から屋内練習ができるように!【Drone/Helicopter Shot/Inspection】
【ドローン/空撮/点検】思いも寄らぬ方向から屋内練習ができるように!【Drone/Helicopter Shot/Inspection】
合わせて読みたい
実は免許(技能証明)を取ってからろくに練習が出来ずにいた。
実は免許(技能証明)を取ってからろくに練習が出来ずにいた。

それらを『言い訳』にして、逃げ腰だったというか、及び腰だったというのがあるかもしれません。

楽しいのは勿論嘘ではなく、
でも、伴う責任から逃げる言い訳にしていたようにも自分を見直して思わなくもない…。

動き出す、そのキッカケをくれた友人に感謝。
おかげで『熱』を思い出しました。

写真の撮影・現像

写真の撮影・現像の練習にもなるな!
と閃いてしまい、日々昼食を撮影する癖が出来てきました。

手元にミラーレスの用意が出来ないこともありますが、
それでもスマホで設定を色々とちょして撮影しています。

面白いなー!

打合せ

ちょこちょこと入る打合せ。
それが中の人の日常。

珍しく立て込みました。
中々ないんだよなー、連日打合せって…笑

単にビジネスではなく、地元イベントのお手伝いというカテゴリーのものもありましたけど、それでも打合せは打合せ。

全部、うまくいけ。
そんな想いで打合せしてます。

動画編集

なんとなく、脳内にあるイメージを形に書き起こす。
そんな練習も始めてみました。

絵も描けないのに、絵コンテ的なやつ。

問題は絵が下手で自分で描いておいて
「何これ?」
ってなることもしばしば…orz

脳内のイメージが劣化する前に形にするか、
それなりに描けるようになるか、
どちらになるのだろうか…。

文章書き

冒頭でも書いたように、
日々、キーボードに触らない事がありません。

それこそ、ここの記事だったり、細かい設定だったり。
SNS用のテンプレートを書き直したり。
クライアントさんからご依頼いただいた文章を書いていたり。

データやマインドの整理整頓でマインドマップ作ってみたり。
鉛筆と紙に書き出してみたり。

デジタルに塗れた生活をしているのに、アナログな部分って捨てられないんですよねー。

しかし、文章を書くような仕事をするようになるとは…。
現代文で赤点だったはずなのに←

お仕事、承ります!

お仕事、承ります。

◉WEB制作・運用
◉SNS代行・運用
◉写真撮影・現像・レタッチ
◉動画撮影・編集
◉ドローンによる空撮・定点観測
◉ライティング・取材

◉各種コンサルティング

を生業としております。

1つのご依頼もあれば、連動させて2つ3つとご依頼を組み合わせて頂戴することもあります。
面談(オンライン・オフライン問わず)を経て、迅速なお見積りの提出を心がけております。
下記リンクより、お気軽にお問合せください。

お仕事、承ります!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事、承ります!
有限会社和曇BASE支店 お気軽にアクセスしてくださいね!
有限会社和曇BASE支店 お気軽にアクセスしてくださいね!
スポンサーリンク
ABOUT ME
(有)和曇 通称:中の人
(有)和曇 通称:中の人
広報担当
ドローンによる空撮・定点観測、Web制作・運用、SNS運用・代行・サポート、IT・Web、DXのコンサルティングを担う会社、有限会社和曇の広報担当。通称:中の人。おいしいモノとキレイな空が好き。弊ページの制作・運用も担当している。主食はビール。
記事URLをコピーしました