picture
PR

【photo shoot】福井県に行ってきました。【photo editing】

wakumo.ltd
記事内にGoogle Adsenseによるプロモーションを含む場合があります

【photograph,photo editing】
ギリギリまで行くかどうかを迷っていた福井県。
福井駅から自宅まで、どんなに頑張っても片道約9時間半。
帰宅と言えど、10時間運転しっぱなしは体力的にも厳しそう。。
でも、行ってみたい!
でも、キツそう。。
と自問自答を繰り返した上、

途中、どっかで一泊して帰ろう!

という結論に至りました。
ということで福井県入りです。

スポンサーリンク

福井県の散策

金沢のホテルで朝食を摂り、荷物をまとめて早々に福井方面へ。
福井県は行ってみたいところや食べてみたい物が沢山あるものの、
時間は有限…。
厳選せざるを得ません。
なので、親友が修行をした曹洞宗大本山をみて、昼食を摂り、恐竜を愛でる!
そういった行程にしました。

永平寺

言わずと知れた、仏教・曹洞宗の大本山である永平寺。
中の人の親友に実は曹洞宗の住職をやってる人物が居りまして…笑
修行をしていたお寺(大本山)はどういう場所なのだろう?
とお邪魔してみることにしました。
霊験灼か、というのでしょうか?
圧倒されて、バッグからミラーレスを取り出すことも憚れる。
そんなところでした。
一度は行ってみるべき!

福井県立恐竜博物館

恐竜王国ふくい。
そう言われる所以は恐竜をはじめとした化石の数々が福井県から出土しているから。
そんな恐竜王国の県立博物館、行かない理由にはなりませんね!
事前予約の上で入館となる現状を知り、事前予約をしたんですが、
「そんなに混むかね??」
と本心では思っていました。
(事前予約なしでも入れるそうですが、混み具合によっては入館を断られることもあるそうです)
めちゃんこ混んでた!
恐竜、すごいな!

駐車場も空きがなくて、第4駐車場まで回らされたとさ…笑

福井駅周辺

北陸新幹線の延伸に伴い、駅周辺も恐竜だらけ!
という話を耳にしたので、福井駅にも足を伸ばしました。
着いてみるとまぁ、恐竜が動いてる動いてる。。
⚪︎⚪︎サウルスなどの名前までは分かりかねますが、西口広場には沢山の恐竜が!
反対側の東口にもトリケラトプス(流石にこれは知ってる)の親子ロボットも有りました。
骨格標本も展示されてて、博物館ほどではないものの、THE・恐竜推し!な駅周辺でございました。

福井県グルメ

食べてみたいものは数あれど、
有限な時間で食べられるものは限られており、
なんと福井県で食べられたものはランチのみ!
もっと食べたかった!(滞在もしたかった!)
でも、とても美味しかったのを覚えております。

福井県行脚ギャラリー

永平寺

福井県立恐竜博物館

福井駅周辺

グルメ

お仕事、承ります!

お仕事、承ります。

◉WEB制作・運用
◉SNS代行・運用
◉写真撮影・現像・レタッチ
◉動画撮影・編集
◉ドローンによる空撮・定点観測
◉ライティング・取材
◉各種コンサルティング

を生業としております。

1つのご依頼もあれば、連動させて2つ3つとご依頼を組み合わせて頂戴することもあります。
面談(オンライン・オフライン問わず)を経て、迅速なお見積りの提出を心がけております。
下記リンクより、お気軽にお問合せください。

お仕事、承ります!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事、承ります!
公式EC建てました!品目は少なめですが…。
公式EC建てました!品目は少なめですが…。
スポンサーリンク
ABOUT ME
(有)和曇 通称:中の人
(有)和曇 通称:中の人
広報担当
Web制作・運用、SNS運用・サポート、IT・Web、DXのコンサルティングを担う会社、有限会社和曇の広報担当。通称:中の人。おいしいモノとキレイな空が好き。弊ページの制作・運用も担当している。主食はビール。
記事URLをコピーしました